BLOGブログ

2022/12/28

第59回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準々決勝 vs帝京大学戦

12月25日(日)、秩父宮ラグビー場にて、第59回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準々決勝 帝京大学戦が行われました。

 

この試合は、冬晴れの中、14時にキックオフしました。

 

 

 

先制トライをあげたのは帝京大学でした。

 

前半8分、ラインアウトのミスから自陣へ深く攻撃され、先制トライを許し0-7となります。

 

 

 

トライを返したい同志社は、相手の反則からチャンスを作りますが、得点にはつながりません。

 

 

前半21分には、スクラムからチャンスを作られ、被トライ。0-14となります。

 

前半25分、帝京大のハイタックルからPGを獲得しますが、得点にはなりませんでした。

 

前半終了間際には、またしてもスクラムを押し込まれ、0-19と3トライ差で前半を折り返します。

 

なんとしてもくらいつきたい同志社でしたが、後半2分、帝京大の匠なパスに翻弄され、被トライ。0-24

 

 

後半8分にも、帝京大のモールを止めきれず、0-29と点差を広げられます。

 

後半10分には、11大森(4)のタックルをきっかけにゴール前まで攻め入ります。しかし、トライを取り切ることが出来ませんでした。

 

 

後半22分、マイボールスクラムを押され、ターンオーバー。0-36となります。

 

試合時間10分を切ってからも、帝京大にトライを重ねられ、0-50でノーサイドとなりました。

 

 

 

 

東京まで、足を運んで下さりたくさんのご声援を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

来シーズンも、熱い応援の程宜しくお願い致します。

 

 

写真提供:同志社スポーツアトム編集局

 

同志社大学体育会ラグビー部

ブログ一覧に戻る