NEWS新着情報

2021/01/06TEAM

【ご報告】弊部における新型コロナウイルス感染症の集団感染につきまして

 弊部ラグビー部寮を起点とする新型コロナウイルス感染症の集団感染につきまして、関係者の皆さま、地域の皆さまには多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

 12月6日(日)に最初の陽性者が確認され、12月8日(火)に寮内における集団感染が確認されました。その後12月18日(金)までに合計38名の部員の陽性が確認され、それぞれ医療機関または宿泊療養施設に入院・入所いたしました。

陽性が確認された部員は12月28日(月)までに全員が退院・退所しておりますことをご報告させていただきます。

 

 ラグビー部寮においては、集団感染確認後の12月9日(水)に全館消毒を実施しましたが、その後、寮内にて経過観察しておりました陰性の部員においても陽性が判明したため、1月5日(火)に全館の再消毒を実施いたしました。

 また陰性の部員においても濃厚接触者と認定された部員については、最長で1月3日(日)までが経過観察期間となっておりましたが、1月5日(火)に京都府山城北保健所に報告し、今回の感染におけるラグビー部員の行動制限(自宅待機等)についてはすべて解除されたことを確認しております。
 

 今後は寮内での感染症対策にさらに力を入れるとともに、部員・スタッフの体調管理を徹底し、感染予防に努めてまいります。

 

 引き続き、同志社体育会大学ラグビー部への応援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら