BLOGブログ

2021/11/09

vs京都産業大学

11月6日(土)、天理親里競技場にて、2021ムロオ関西大学ラグビーAリーグ第5節 京都産業大学戦がおこなわれました。

 

関西優勝に向けて落とせないこの一戦は、11時45分にキックオフしました。

 

前半開始早々、スクラムでペナルティを誘い敵陣に入ると、

前半6分、ラインアウトモールから2西濱(2)がトライ。10嘉納(2)のコンバージョンも成功し、7-0と先手を取ります。

 

その後、京都産業大学のFWの力強いアタックでゴール前に迫られると、

前半13分、ディフェンスを破られて京都産業大学にトライを許し、7-7の同点とされます。

 

さらにその後も自陣でプレーする苦しい時間が続くと、

前半25分に再び京都産業大学のトライで7-14と勝ち越しされます。

 

その後も自陣で我慢強くディフェンスを続けると、

前半ラストワンプレーの39分、ラインアウトモールから2西濱(2)がトライし、12-14と食い下がります。

 

前半は12-14で終了し、ビハインドで後半へ折り返します。

 

 

後半、再びラインアウトモールを組んでトライを狙う同志社でしたが、インゴールに入ったところで相手のグランディングでトライを阻止されます。

 

このまま流れを切らさずに攻め込みたいところでしたが、

後半11分に京都産業大学にペナルティーゴールを決められ、12-17とリードを広げられます。

 

しかし、後半22分にゴール前に攻め込むと、外に展開し、14稲吉(4)が内に切り込んでトライ。

10嘉納(2)のコンバージョンも成功し19-17と試合をひっくり返します。

 

その後は再三ゴール前まで迫るも京都産業大学の堅いディフェンスに阻まれるなど、膠着状態が続きます。

 

そして試合終了直前の後半39分、守り切れば勝利という場面でしたが、ディフェンスの穴を突かれて京都産業大学に逆転のトライを許してしまい、19-22となります。

 

直後のキックオフからボールをキープして再び逆転を狙う同志社でしたが、最後はミスで京都産業大学にボールを奪われ、19-22で試合終了となります。

 

 

敗戦となってしまいましたが、次戦11月19日(土)の関西学院大学戦では必ず勝利をつかめるよう、精進して参ります。

 

今後とも同志社大学体育会ラグビー部に熱いご声援の程、宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る