BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/14

Member’s blog (1回生 大槻健人 同志社香里)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、誠に有難うございます。


1回生、CTB大槻健人です。


拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂けると幸いです。


宜しくお願いします。
 
『最初の一歩』
 
私がラグビーと出会ったのは小学5年生でした。

それまでは小1から4年間サッカースクールに通っていました。

小5になり学習塾での勉強に専念する為、サッカーを辞めたのですが、やはり勉強だけではストレスが溜まり、父親に「体を動かしたい」と相談したところ、地元にある「枚方ラグビースクール」に連れて行ってくれました。そこで初めて楕円球に触れ、手を使っていいスポーツと出会ったのです。まさかその出会いが、私の学生生活全てを捧げて向き合うスポーツとなるとは思ってもいませんでした。


しかし、コーチ、顧問、友達に支えてもらいラグビーの魅力、奥深さを知り、今では自分の人生の中心となるスポーツとなりました。

 


(これはサッカーをやってた時の写真です。まだ可愛いですね。)

『My page』
 
私はアウトドア派で、アクティブに体を動かす事が大好きです。

 

オフには、海、山、サイクリングなどに友達と出掛けます。屋外で体を動かす事で、自然を体感し、心身ともにスッキリとリフレッシュできるので、オフ明けの練習は良く体を動かすことができます。

 

是非、オフには私と一緒に体を動かしにいきましょう!

 


(これは、ハワイでスカイダイビングした時の写真です。びびりまくっていますね。)

 


『今後の目標』 


まだまだ、体の大きさも基礎スキルも未熟な部分が多いと感じています。

 

基礎をしっかりと固め、いつでもAチームで活躍できるようになりたいと思います。


ラグビーに対して誠実に向き合い、日本一のチームとなれるように、日々精進して参りますので、応援のほど宜しくお願い申し上げます。
 


最後までご覧頂き有難う御座いました。今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る