BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/10

Member's Blog(1回生 同志社 平本宏基)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます。
 
1回生LOの平本宏基です。

拙い文章ではありますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。宜しくお願いします。


『最初の一歩』
私は幼稚園から大学まで同志社に通っているという「ザ・同志社ボーイ」です。

小さい時から運動する事が好きだった私を見た両親が同志社といえばラグビー!という事で、小学校四年生の時に同志社小学校のラグビーチームのDJRCに入部させてくれました。

 

私が小学六年生の時は慶應の小学校まで遠征し闘いました。惨敗でした。

弱小チームで、あまり勝った覚えがありません。嫌な思い出として残っているのは、公式戦でキックオフを担当したのですが、空振りをしてしまい泣いてしまった事です。(笑)

とは言っても、そんなチームを一生懸命ご指導くださり、いろいろな事を教えてくださったDJRCの監督やコーチ陣の皆さんには感謝しています。

(写真の右側が小学校5年生の時の私です。)

 

 

そして、中学に入ってから他のスポーツにも興味が出てバスケかサッカーに入ろうとずっと悩んでいました。しかし、悩みに悩んだ結果、入部届提出期限日になっても決める事ができていませんでした。そんな私を見た母親から「そんなに悩むなら今までやってきたラグビーでいいんじゃない?」と言われ、悩みが吹っ切れました。やはりラグビーに引かれる思いがあったのだと思います。それから徐々にラグビーの面白さに気付き、今に至ります。

 


『My Page』

私は暇さえあればすぐにイヤフォンをつけ、音楽を聴くほどの音楽好きです。

 

邦楽から洋楽まで幅広く聴くのですが、やはり一番好きなのはドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲に使用されていた、「WanteD!WanteD!」でお馴染みの「Mrs.green apple」です。

 

綺麗な歌声、独特な歌詞、心を動かすメロディー、その全てが私が彼らを好きになった理由です。ライブにも何回か行ったのですが、とても楽しく、感動したので是非皆さんもライブ会場まで足を運んで頂ければなと思います。


全ての曲をお勧めしたいのですが、そうはいかないので、一曲だけ紹介します。それは、「インフェルノ」という曲です。最近リリースされた曲で試合前などに聴いて気持ちを昂らせています。勝負事の前に聴いてみることをお勧めします。

(ライブに行った際に買ったグッズです。)

 

 

『今後の目標』

今までお世話になってきた、DJRCや中学、高校の監督含めコーチ陣の皆さん、両親への恩返しとしてできる事は教えてもらった事を活かし、少しでも上のチームで活躍する事だと思います。

そのためには、これからも全力で練習と体作りを行っていきます。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願いします。

ブログ一覧に戻る