BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/07

Member’s Blog (1回生 大阪桐蔭 秦隆太)

いつも同志社大学ラグビー部を応援していただき、ありがとうございます。
 
1回生LOの秦隆太です。
拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。


よろしくお願いします


『最初の一歩』

私は中学2年生の頃にラグビーを始めました。


中学の時の顧問の先生に「ラグビーをやらないか」と誘われ入ったのがきっかけです。ちなみにとても弱小チームでした。中学の時に勧誘してくれていなければ今の自分はなかったと思うので当時の顧問の先生には感謝しています。
 

(1番下の右から3番目が私です。)

 

私は高校ではラグビーをすることができずとても悔いが残っていました。

 

中学でラグビーをやめた後、大学で続けるという強い意志を心の中で持ち続けていました。

 

そして、大きな覚悟と高校3年間で鍛え上げられたメンタルを持って同志社大学のラグビー部に入部することを決意しました。


4月の練習はかなり厳しいものでした。でも周りの同じ1回生の人たちや学生コーチの人たちがほぼ初心者の私に優しく教えてくれたので続けることができ、練習試合にも1試合だけですが出させてもらうことができました。でもまだまだだと痛感しました。

 

 

『MyPage』
私はYouTubeを見るのが好きです。


だいたい金曜日に投稿されるのですがそれが1週間の動力となっている部分もあります。


そのYouTuberは「SUSHIRAMEN【Riku】」てす。
発想がとても面白く実際にその装置を作って自分が体を張って実験をする人です。


本当におすすめです。是非見てみてください。


 


『今後の目標』
今後の目標はより多くの試合に出ることです。そのために人よりも2倍3倍と努力をして体を作り、練習に取り組み上のチームに這い上がっていきたいと思います。
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
今度とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

 

ブログ一覧に戻る